SSブログ

府中郷土の森 雨と紫陽花 [アート]

この時季に雨なら紫陽花だと府中郷土の森へ。

雨でも自転車で行きます(車はないし電車だと、とても遠回り)。




IMG_2270.jpg
旧府中郵便取扱所(旧矢島家住宅)
木の根っこのてかりに惹かれました。
もっと絞って建物もピント内の方が良かった。





IMG_2277.jpg
下方をカットしました(アスペクト比 3:2→4:3 になっています)





IMG_2285.jpg
奥の水車小屋、もう少し右に置いた方が良かったかな。
左にもっと紫陽花が欲しいところ。


PowerShot G5 X

撮っている内に雨は上がれと期待するも、降り止まず。

帰りも雨の中。

カッパで左右が見づらいよ。

まっ、何とか帰りつきました。



今日は午前中、検査で胃カメラ(前回のドックの結果で再検査、多分何ともない)。
胃カメラは生まれてこの方、2度目。
何度かオエーってなりました。
胃カメラなんて楽なもんと云う人もいますが、
あんなのが喉を通って平気なんておかしい。
ドックの時はバリュウムにしときます。





nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 8

pn

来週健診だけどバリウムも嫌だなー(笑)、雨の自転車くれぐれもお気を付けて。
by pn (2019-06-08 06:16) 

Nobuzo

pnさん、バリュームは1日尾を引くけど、胃カメラは覗かれて終わりなので楽と云う人もいますね。
カッパのフードが邪魔です。雨用の帽子なんてないですか。
by Nobuzo (2019-06-08 07:16) 

JUNKO

アジサイは雨の似合う花ですね。
by JUNKO (2019-06-08 16:03) 

pn

雨の日の物件周りはカッパ着て菅笠被ってるけどなかなかいいよあれ。
フードと比べると視界抜群だけど無駄に注目浴びます(笑)
by pn (2019-06-08 21:33) 

Nobuzo

JUNKOさん、カンカン照りの日差しの下を思うと、雨の中でしっとりとしているのがアジサイには似合います。
by Nobuzo (2019-06-08 23:49) 

Nobuzo

pnさん、菅笠って茶畑、菖蒲田で観光用にお姉さんが被っているのしか目に浮かばないです。
菅笠被ってpnさんは物件周りですか。
私には真似できません。周りの人の目線が痛すぎます。
レインハット で検索すると菅笠でないのが出てきました。
これだと注目を浴びなくて良さそう。
by Nobuzo (2019-06-08 23:58) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
水車は動いているのですか。
ゆったりした気持ちになれそうなところですね
by いっぷく (2019-06-09 03:00) 

Nobuzo

いっぷくさん、先日のいっぷくさんの記事にホロッとしました。
水車の下を流れる水でゆっくり回っています。
SSを遅くしてぶらすのもありでしたね。
ここは季節ごとに見るものがあって、年に数回訪ねます。
by Nobuzo (2019-06-09 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブタナユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。