SSブログ

多摩川 夕景 [アート]

撮るものにネタ切れ気味ではあります。

多摩川に出てみたら夕陽が綺麗で二枚。




IMG_2206.jpg
稲城 谷戸川が多摩川へ注ぐところの水門です。
過去にも何度か撮ってますがこの時間帯は初めてかも。






IMG_2204.jpg
この方向、多摩川の流れがよく見えて良いです。
左の奥は是政橋の主塔です。






IMG_2191.jpg
昭和の雰囲気が残ると云われる溝の口 西口商店街で出会ったSさん。


先日、立ち席で飲んでるとFUJIFILM X-Tを提げた方が隣席へ。

面識もなかったのに、話し相手になって頂いてカメラの話で盛り上がりました。

私のブログに載せても良いよと云ってもらって掲載です。

Sさん、ありがとうございました。
機会がありましたら、またお会いしましょう。



PowerShot G5 X





タグ:夕景 多摩川
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 12

pn

あら良い出会い(≧▽≦)
by pn (2019-05-06 21:36) 

Nobuzo

pnさん、話が合って楽しく呑めました。
Sさんは撮ってから呑む。
私は撮らずに呑む。
負けてます。

by Nobuzo (2019-05-06 22:18) 

つかさ

先日、溝の口で、御一緒させて頂きましたSです!
本当に楽しい時間をありがとうございました。

HP拝見させて頂きました!
素敵なお写真ばかりですね♪
また、あのお店で、再開出来るのを楽しみにして、おります!
by つかさ (2019-05-08 08:25) 

Nobuzo

つかささん、こちらこそ先日はありがとうございました。
Instagramの作品見せて頂きました。
私はアカウントがないので、そちらへはコメントできずです。
ジャンル、コンセプト、狙いがはっきりしていて作品に納得します。
雑多なものばかり撮っている私にはうらやましいです。
またお会い出来れば嬉しいです。
by Nobuzo (2019-05-08 18:42) 

つかさ

instagramへの御観覧、ありがとうございます!
お褒めのお言葉、光栄です。
よっこらしょブログこれからも拝見させて頂きます(^o^)

by つかさ (2019-05-09 22:43) 

Nobuzo

つかささん、ありがとうございます。
撮って半分、人に見て頂いて残り半分と思っています。
見て頂けるようなを撮るよう頑張ります。
instagramも参加しようかなと思うことはあります。
その折りには、よろしくお願いします。
by Nobuzo (2019-05-10 07:13) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。特に2枚目が好きです。
by JUNKO (2019-05-14 21:32) 

Nobuzo

JUNKOさん、訪問、コメントありがとうございます。
ブログを見てる中でJYUNKOさんの一味違うお写真を見つけて
訪問させていただきました。
どの作品も素敵です。
by Nobuzo (2019-05-15 06:45) 

太助

こんにちは。

いい出会いですね(笑)。
大いに写真談義を重ねて下さい!

ワンショットもいいじゃないですか!

上の天幕の入り方はドンピシャ! Sさんの配置もいいですね。
カメラを持つ手もOK! 表情はマズマズかな? ビールは
オアイソ?

店内の様子がほしいところ。
右側の見せ方もその界隈を想像させてくれますね。

全体の構成としてはいい感じじゃないですか!?

多分、瞬間的に撮ったものでしょうから、フアインダー
のぞいて、サーッとこの構成ができたというのは
素晴らしいと思いますよ。
願わくは、店内の動きとSさんの表情・・・・かな?

それと、手ぶれ?・・ピント?

実は、出しゃばって、Sさんの写真の上の風景2点について感想を
書こうかな・・って思っていたのですが、止めました。

コチラを見て、ちょっと気分がよくなりました。

ガンバって下さいね。

太助

by 太助 (2019-05-31 13:56) 

Nobuzo

太助さん、ありがとうございます。
酔って、考えないで撮ったのが良かったですかね。

最近、webで見つける私もこんなの撮りたいと思う写真をじっくり見ます。
そんな写真を目標として自分の撮ったものを比べるのですが、まだ届きません。
それらを見ているうちに、少し自分の好みが分かったところもあります。
明暗、色合いとか。
頑張ります!
by Nobuzo (2019-06-02 00:16) 

太助

こんにちは。

ホントに写真が変わってきましたね・・・!
その調子で頑張って下さい。

自分が撮った写真と設定が似た他の写真(ウエブ上)を
見比べたとありますが、いいですね。

ガンバルという具体的な方法の一つですよ、それは!

特に、「カメラ雑誌」には「選評」がありますので
より参考になります。
僕が、「カメラ雑誌」をブログでススメているゆえんです。

Nobuzoさんのブログに寄るのが楽しくなってきました。

上部、2点の「風景写真」にもちょっとだけ
”モノ申したい”ことがあります。 (笑)

のちに又寄せていただきますね。

太助



by 太助 (2019-06-02 14:06) 

Nobuzo

太助さん、ありがとうございます。
教えて頂いて、「カメラ雑誌」の「選評」は内容を理解するように努めています。
(そうしないと、うわべだけの字面を見て終わりそうで)。

太助さんの”モノ申したい”こと、すごく楽しみです。
一枚目は私の精一杯かな、2枚目は良さそうと風景にシャッターを押さされたかな、
と私の記憶です。
by Nobuzo (2019-06-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。