SSブログ

イチリンソウ 2019年 [アート]

今が時季ではないかと思って、例年のイチリンソウ撮影に行きました。


丁度良いころでした。

また、自生場所に昨年と違って元気な姿が見られました。

イチリンソウ ファンの私としてはほっとしまた。



IMGP3842.jpg
毎年撮っているとマンネリ化したようなのばかりになります。

で、1枚だけです。


K-1ⅱ+TAMRON 90mm MACRO 272E+1.4倍テレコン

マクロレンズでは絞りを開けて撮ることが多いのですが、
今回はf13まで絞りました。

そのせいなのか、撮ったままでは少し色にくすみがあって、
現像時に彩度、明るさを調整しました。

レンズは使い込まないといけませんね。



nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

よしころん

毎年あるべき場所にその花が咲いてくれる。
その花と会えることの喜び。
誰にも奪うことは出来ないはず…
ずっとそこに咲き続けて欲しいですね。
by よしころん (2019-04-23 17:37) 

pn

花って地味に撮るの難しいですよね(^_^;)
by pn (2019-04-23 21:11) 

Nobuzo

よしころんさん
この時季、ここに行けば、あの花に逢えると云うのは毎年の楽しみで、
そのために季節が変わるのを待っているところがあります。
写真を撮り始めたころから、ここの(他では駄目なんです)一輪草に
心を惹かれました。
自分の子が一番可愛いと思うの同じかも。
次はもっと可愛く撮らないと。
by Nobuzo (2019-04-23 23:34) 

Nobuzo

pnさん、ほんと難しいですね。
ただ、花を見ると美しいと感動するところがあります。
何とかそれを伝えたいと少し頑張りますが、そんな絵はなかなか
撮れないですね。
・・・もっと頑張る。
by Nobuzo (2019-04-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライブの案内ハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。