SSブログ

奄美

ずいぶん久しぶりの更新になります。



0900.jpg
開運酒造
樽の絵は奄美の妖怪 ケンムン です。
これだけガラケーで撮ってます。



奄美出身の歌手 城南海(きずき みなみ)さんのファンで、
一度は奄美、屋仁川のカラオケスナックで南海さんの曲を歌いたいと、行きました。



屋仁川の島料理店で隣席だった地元のyさん御一行に紹介、案内して頂いて近くのスナックへ。
好きな歌アイツムギを歌うことに。
こんな歌です→ アイツムギ(動画リンク)

yさんに上手と云ってもらって、他のお客さんからも拍手をもらったような(愛想?)。
まっ、聞いてもらえるレベルだったんでしょう。
これで奄美に来た目的を達成できました。
やったね。

yさん、ありがっさまりょーた。





翌日はもうどこに行っても良かったのですが、さすが呑み助です。
黒糖焼酎れんとの開運酒造へ朝一番から工場見学。

クラッシク音楽を聞かせる音響熟成のタンクもしっかり見せて頂きました。
何故、黒糖焼酎は奄美だけでしか作れないかの疑問も教えて頂いて解消しました。

楽しみの試飲。
40度の焼酎 紅さんご、これはちょっと危ない。
病みつきになりそうです。
ロックで氷のカラカラと云う音が聞こえたような気がしました。




工場を後にして、後は適当に海を見て帰ります。

良いかなと思った海の写真です。
曇り空が残念でした。
朝夕の光の良い時に狙うと良さそうです。



0803-戸円ふれあいパーク.jpg
撮影場所:戸円ふれあいパーク





1107-ホノホシ海岸.jpg
撮影場所:ホノホシ海岸





1132-マネン崎展望所辺り.jpg
撮影場所:マネン崎展望所の近くで車上からガラス越しです。





1451-蒲生崎公園展望台.jpg
撮影場所:蒲生崎公園展望台





1459-蒲生崎公園展望台.jpg
撮影場所:蒲生崎公園展望台


PENTAX K-1 と TAMRON 28-75mm A09
曇り空で、雲の様子を出すように仕上げました。
青空の日だと海の青さが出るように思います。
青さを出すなら、順光の時に撮った方が良いようです。





nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 8

pn

最後の写真いーなーo(^o^)o
曇り空と緑、両方映えてますね凄い!
by pn (2017-04-17 16:26) 

Nobuzo

pnさん、最後の場所だったのでズームを回し、あれこれと構図して撮りました。
RAW現像で手前の緑は少し明るく仕上げました。
by Nobuzo (2017-04-17 18:52) 

misato

お見かけしないと思ったら南の島に流れてらしたんですね~♪
アイツムギ素敵な歌。Nobuzoさんが歌ってる動画でも良かったのに^^
こんな写真を見せてもらっちゃうと・・・ああ、遠くへ行きたい!放浪癖がうずうず・・・
by misato (2017-04-18 23:33) 

Nobuzo

misatoさん、
ええ、島流しの刑期を終えてやっと帰ってきました。・・・・・ ちゃうわい。
私の動画? 見るに堪えません。
もし載せたらmisatoさんは、しまった余計なことを云ったと後悔します。
旅は非日常ですね。
きのう、今日、平凡な日に戻っています。
by Nobuzo (2017-04-19 21:51) 

kyon

最後の、みどりのモリモリ感がいいですね。
by kyon (2017-04-20 01:35) 

aidesu

みなとやってとこの鶏飯がやたら旨くて
奄美行くと毎日のように食いに行きました^^
by aidesu (2017-04-20 05:33) 

Nobuzo

kyonさん、ありがとうございます。
最後だし結構、むきになってここで撮ってました。
ここまでいい加減に撮ってたので、最後は真剣に撮らねばと。
それでも、こんなもですけど。
責めないで、撮るときは撮るんだから。なんてね。
by Nobuzo (2017-04-20 22:09) 

Nobuzo

aidesuさん、
みなとやさんが良いと現地で聞きました。目の前も通りました。
でも、時間帯が合わず寄らず終いで、結局、鶏飯は食べてないんです。
次回の楽しみにしておきます。
次回が早いといいな。
by Nobuzo (2017-04-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観梅日和一輪草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。