SSブログ

昆虫館(多摩動物園)

知り合いの皆さんと多摩動物園の昆虫館へ。

その後の忘年会の方が目的だったかも。


ツマムラサキマダラ.jpg
多分、ツマムラサキマダラ



クロアゲハ.jpg
多分、クロアゲハ

蝶の名前は自信ないです。
違ってたら教えて下さい。

2014/12/23 追記> シロオビアゲハのベニ紋型でした。 ぜふさんありがとうございました。


どんと蝶だけを狙った写真になりました。
うまく風景の中に入ったようなのは撮れないものでしょうかね。


来年はひつじ年、動物園に来て羊を撮らぬ手はないだろう探したのですが、見つからず。

係員のおねえさんに聞くと羊はいないが、そのご先祖さんのムフロンというのがいるって。

なるほどご先祖さんらしいくるっと立派な角をもったムフロンさんを見てきました。

写真はうまく撮れてないのでなしです。



DSC01992.jpg
帰り道の多摩センターのイルミネーションです。

α7+SIGMA APO 70-300mm(Kマウント)

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。



nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

pn

昆虫を景色に入れるとなると・・・どんな構図だろか?(^_^;)
俺も挑んでみよう♪
by pn (2014-12-21 21:14) 

芦毛のベジータ

お疲れ様でした。
あれ~クリスマスツリーを撮りに行かないかって事だったんだが・・・
そんな事はどうでもいいのだ!!楽しかったぜ、Aさん・もさん・Sさんも参加
合流してくれたし(*^O^*)ノ
by 芦毛のベジータ (2014-12-22 00:33) 

ぜふ

こんにちは。
2枚目は、シロオビアゲハのベニ紋型ではないでしょうか?
昆虫館であればいてもおかしくないと思います。

もう何年も行ってないので多摩zoo行きたいです(^^)
by ぜふ (2014-12-22 13:38) 

vnori

美しい!素晴らしいですね。

by vnori (2014-12-23 14:20) 

Nobuzo

pnさん、やっぱり蝶々は飛んでるところを撮りたいです。
ここと云う場所を見つけて来るまで待つのかな。
でも飛んでる蝶にはピントが合わないし。
by Nobuzo (2014-12-23 19:28) 

Nobuzo

芦毛のベジータさん、すんません。
クリスマスツリーも撮ったんですよ。
結果はボツなんですが。
おかげさまで楽しい忘年会でした。
by Nobuzo (2014-12-23 19:28) 

Nobuzo

ぜふさん、ありがとうございます。
シロオビアゲハのベニ紋型なんですね。
webの写真で確認しました。
修正しておきます。
寒い時には昆虫館で楽してます。
by Nobuzo (2014-12-23 19:28) 

Nobuzo

vnoriさん、ありがとうございます。
蝶は大丈夫なんですね。
人によっては好みじゃないこともあるようで。
一枚目の翅の青さが撮れて良かったです。
by Nobuzo (2014-12-23 19:28) 

もも

お疲れ様でした。
青が綺麗に撮れてますね☆
私も撮りたかったのですが、ボケボケだったり、羽根が開いてなかったりでした。
イルミネーションも素敵です♪
by もも (2014-12-23 23:53) 

Nobuzo

ももさん、おつかれさまでした。
私も沢山撮ったのに、良いかなと云うのは僅かでした。
昨年も忘年会の後は、多摩センターのイルミネーションを撮っていました。
by Nobuzo (2014-12-24 11:36) 

vnori

蝶に触ることは多分出来ると思います。
かなり可愛いし、美しいと思います。確かに青が極めていますね。
飛ぶ姿も目で追いかけてしまいます。
by vnori (2014-12-29 20:29) 

Nobuzo

vnoriさん、遠くで見るのは良いけど、近くからは苦手な人もいるようですが、触っることもできるならきっと蝶好きですね。
ここは沢山の種類が間近に飛び回っています。
飛んでいるところをバシッと撮ってみたいものです。
by Nobuzo (2014-12-30 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅前のイルミ 2奈落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。